2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年11月スペクタクルゴール特集

今日のサッカー動画王は、ここ最近11月に産まれたスペクタクルなゴールを特集する。まずは、今週末に行われたバルセロナ×ビジャレアル戦でのロナウジーニョのスーパーゴール!! 今シーズンは今ひとつの声が多かったものの、最高級のスペクタクルゴールで不…

エル・コネホ(ウサギ)『ハビエル・サビオラ』

今日のサッカー動画王は、これまでも何人も紹介してきたアルゼンチンの天才児をお送りする。メッシ、テベス等と並んでアルゼンチンを代表する若手である『ハビエル・サビオラ』だ。サビオラは16歳でアルゼンチンリーグにデビューし、翌年にはリーグ最優秀選…

ロードランナー『マルク・オーフェルマルス』

さあ週明けにサッカー動画王がお送りするのは、オランダの名ウィンガー、欧州随一と言われた足を持つロードランナーこと『マルク・オーフェルマルス』だ。90年代中盤から2000年代にかけて、ちょうど日本サッカーが世界に飛び出して行ったのと同時期に活躍し…

ミスターパーフェクト『フェルナンド・レドンド』

さあ今日サッカー動画王がお送りするのは、Mr.パーフェクト、史上最高のセントラルミッドフィルダーの一人と言われるアルゼンチンの天才『フェルナンド・レドンド』だ。金髪で端正なマスクをしており、その言動や振る舞いも貴公子の様であったこのレドンドは…

スペインの大司令塔『ファン・カルロス・バレロン』

週明けにサッカー動画王がお送りするのは、スペイン史上最高級の10番とも言える男、『バレロン』だ。 スペイン代表では、代表があまりトップ下を置かないフォーメーションだったりラウールと重なったりで出番が少なかったため、知名度はそれほど高くないが、…

黄金の男『カレッカ』

今日のサッカー動画王がお送りするのはブラジル代表エースストライカーとして一時代を築いた男。日本でもおなじみの『カレッカ』だ。カレッカ(カレカ)は柏レイソルをJ2からJリーグに昇格させたことで有名なのはご存知だろう。GKをあざわらうかの様なリフ…

マラゾーラ『ジャンフランコ・ゾラ』

さあ週明けのサッカー動画王が紹介するのは、イタリアが産んだファンタジスタ、ロベルト・バッジョと並ぶ程の才能、世界最高のフリーキッカー『ジャンフランコ・ゾラ』だ。 ゾラはナポリでマラドーナのプレーを間近で吸収したと言われており、マラドーナ以降…

ザ・ファントム『ロイ・マカーイ』

今日のサッカー動画王は、引き続きオランダ人選手特集。その実力と実績はNo.1とも言えるもうひとりのエースFW『ロイ・マカーイ』だ。同時代にルート・ファンイステルローイがいるために、なかなか代表では目立った活躍をしていないが、クラブでのそれは、マ…