2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペレ2世『ロビーニョ』

さあ今週最後にサッカー動画王がお送りするのは、レアルマドリード栄光の10番を背負うブラジルの若き旗手、ペレ2世とも言われる『ロビーニョ』だ。ご存知レアルに鳴り物入りで入団したロビーニョは、あのフィーゴの後を継ぎ、まだ22歳ながらレアルの10番を…

スーパースター『ルート・フリット』

さあ今日のサッカー動画王はスター中のスター。ドレッドへアーで有名な80年から90年前半にかけて世界を席巻したこの選手。オランダ&ACミランの『ルート・フリット(グーリット)』だ。フリット(グーリット)は、オランダのフェイエノールトで頭角を現すとA…

クロアチアの英雄『ズボニミール・ボバン』

今日のサッカー動画は昨日のサビチェビッチに続き東欧のスーパープレーヤー特集。ミスタークロアチア『ズボニミール・ボバン』だ。クロアチア代表のキャプテンとして同国初の出場となった98年フランスワールドカップで見事3位に入賞。クロアチアサッカーの…

ジェニオ(天才)『デヤン・サビチェビッチ』

今日のサッカー動画王は、これまでに紹介してきた選手の中でも最も才能に恵まれた選手のひとり。ニックネームそのものがジェニオ(天才)と呼ばれる旧ユーゴスラビアの『デヤン・サビチェビッチ』だ。あのACミランで、ロベルト・バッジョやジョージ・ウェア…

日本が生んだ天才『小野伸二』

今週のサッカー動画王はリニューアル。サイト内から直接YouTube等の動画を視聴できる様になったので、多くの動画をますます見やすくなりました。さて、今日のサッカー動画王がお送りするのは、遂に登場、日本が世界に誇る才能『小野伸二』だ。中田、中村等の…

フランスの心臓『パトリック・ヴィエラ』

さあ今日も元気にサッカー動画王がお送りするのは、フランスの中心、心臓にして肺とも言える重鎮『パトリック・ヴィエラ』だ。ヴィエラ(ビエラ、ヴィエイラ)は、若くしてイタリアのACミランに所属し現バルセロナ監督のライカールトやクロアチアのボバンの…

和製クライファート『平山相太』

今日のサッカー動画王がお送りするのは、昨日に引き続き日本の未来を託せる選手。史上最高の超高校級ストライカーとして話題を集めた『平山相太』だ。平山は、高校時代に名門国見高校のエースとして史上初の2年連続得点王と最多得点を記録。歴代の超高校級…

和製ロナウド『森本貴幸』

今日も元気にサッカー動画王がお送りするのは、日本が2010年に期待するこの選手。和製ロナウドの異名を取る『森本貴幸』だ。 森本は、Jリーグ史上最年少となる15歳中学生としてデビューし話題になると、史上最年少ゴールを15歳11ヶ月で決め、一躍時の人とな…

もう一人のマラドーナの後継者『カルロス・テベス』

さあ週明けにサッカー動画王がお送りするのは、またもやアルゼンチンの至宝だ。あのメッシと並んでアルゼンチンの将来を期待されている『カルロス・テベス』!。数多くいるマラドーナの後継者の中で、今メッシと共に最も期待されている選手だ。テベスの実績…

世界最高の右サイドバック『カフー』

今日のサッカー動画王がお送りするのは、世界最高の右サイドバックとして名高い、ブラジル代表のキャプテン『カフー』だ。左サイドバックはパオロ・マルディーニやロベルト・カルロス。それに対して、右サイドバックは、94年頃から一貫してこのカフーが世界…

ヨーロッパチャンピオンズリーグ特集

今日のサッカー動画王は、いよいよ2006-2007シーズンが開幕したヨーロッパ・チャンピオンズリーグ特集だ。欧州各国のリーグでは、ボスマン判決によって外国人枠が撤廃されたため、ここ数年トップ選手がトップリーグのトップチームに国の枠を超えて集結すると…

ジーコの愛弟子『小笠原満男』

今日のサッカー動画王がお送りするのは、今シーズンからイタリア・セリエAに満を持して挑戦するこの男。ジーコの愛弟子『小笠原満男』だ。日本が誇るすばらしい中盤の選手の中で最後の大物とでも言うべき存在だ。小野、高原らと同じ78年生まれのいわゆる黄金…

セビージャの神童『ホセ・アントニオ・レジェス』

今日のサッカー動画王がお送りするのは、今シーズンの移籍市場でも話題となったホットな選手。スペインの『ホセ・アントニオ・レジェス』だ。スペインのセビージャで頭角を現し、かの名将アーセン・ベンゲル監督の目にとまり、アーセナルに移籍。アンリやベ…

ブラジルの『ディエゴ』

さあ週も明けて月曜日のサッカー動画王がお送りするのは、ブラジルの『ディエゴ(ジエゴ)』だ。続々と欧州各国のリーグ戦が開幕している中、ドイツブンデスリーガで誰よりも目立った活躍をしている。今シーズンポルトガルのFCポルとからドイツのブレーメン…

ポルディ『ルーカス・ポドルスキー』

今日のサッカー動画王がお送りするのは、新生ドイツ代表の若手ホープ『ルーカス・ポドルスキー』だ。ドイツでは若手No.1として大変な人気で、先のドイツワールドカップではFIFAから『ベストヤングプレーヤー賞』を受賞した。あのクリスティアーノ・ロナウド…

モーツァルト『トマーシュ・ロシツキー』

今日のサッカー動画王は、チェコの生んだ天才、あのパベル・ネドベドをも凌ぐと言われる『トマーシュ・ロシツキー』だ。同国が生んだ音楽の天才になぞらえて人は彼をモーツァルトと呼ぶ。ロシツキーは、典型的な日本人体型(175cm、67kg)で、見た目も一見東…

和製アンリ『伊藤翔』

今日のサッカー動画王は我らが日本の期待の星、ひょっとしたら南アフリカワールドカップのエースとなる可能性を持った『伊藤翔』を紹介する。この伊藤翔、中京大中京高校の2年生ながら、早くも日本のU-19代表に選ばれている逸材で、その体格(183cmと日本で…

まとめ動画王『世界サッカーおもしろCM』

さあ今日も朝からサッカー動画王。今回お送りするのは、世界のスーパースター達が登場する愉快なCM特集だ。 NikeやAdidas等のスター選手の超絶テクニックCMもいいが、こういったユニークな内容もサッカーの持つ根本的な楽しさをうまく表現している。上手い下…

マラドーナの後継者『リオネル・メッシ』

今日のサッカー動画王も、過去アーカイブから人気選手をピックアップ+追加動画でお届けします。今最も才能が豊だと言われているアルゼンチン&バルセロナの『リオネル・メッシ』をお楽しみください。−−−−−−−−−−−−−−−今日のサッカー動画王は現在世界で最も注…

永遠のサッカー少年『ロナウジーニョ』

週末のサッカー動画王は、過去紹介したプレーヤーの再掲+追加のサッカー動画です。 最近お楽しみの方も、以前からご利用頂いている方も、お宝名動画をお楽しみ下さい。 今日のサッカー動画王は、真打ち登場、現在世界最高の選手といわれるブラジル&バルセ…

ジダンの後継者『フランク・リベリー』

今日のサッカー動画王がお送りするのは、遂に現れたジダンの後継者、フランス期待の星『フランク・リベリー』だ。先のドイツワールドカップで代表に初招集されるや、レギュラーとして獅子奮迅の活躍を魅せ、ジダンをサポートし、アンリを後押しし、フランス…

クラウチーニョ『ピーター・クラウチ』

今日のサッカー動画王は規格外の大きさとダンスで大人気を誇るイングランド代表の『ピーター・クラウチ』だ。先のドイツワールドカップでもオーウェンやルーニーとの凸凹コンビで注目された。大型化が進む現代サッカー界においても202cm80kgという大きさは桁…