2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジラ『アルベルト・ジラルディーノ』

さあ本日のサッカー動画王がお送りするのは、イタリア代表の若きエース候補『アルベルト・ジラルディーノ』だ。2004年のアテネオリンピックでイタリアオリンピック代表のエースとして日本と対戦し、日本に格の違いを見せつけたあの印象深いストライカーがこ…

リーガNo.1ドリブラー『ホアキン・サンチェス』

今日のサッカー動画王は、久しぶりのスペイン人選手から。スペインNo.1ドリブラー、『ホアキン・サンチェス』だ。 これまで欧州カップで活躍したり、スペイン代表がタイトルから遠ざかっていることもあって、スペイン国外ではあまり注目されてこなかったが、…

バスティ『バスティアン・シュバインシュタイガー』

今日のサッカー動画王は、ドイツ期待の新生、先のワールドカップでも大活躍した『バスティアン・シュバインシュタイガー』だ。シュバインシュタイガーは、地元ドイツワールドカップでの3位決定戦で、強固な守備を誇るポルトガル相手に見事な2ゴールを決めた…

飛行機『ヴィツェンツォ・モンテッラ』

さあ週も新たにサッカー動画王がお送りするのは、イタリアの得点製造機『ヴィツェンツォ・モンテッラ』だ。ASローマで中田英寿とチームメートだったため、日本でも良く知られているこの選手は、圧倒的な実績を誇るわけではないが、その実、得点能力というFW…

もう一人の世界最高のDF『リリアン・テュラム』

今日のサッカー動画王がお送りするのは、更に引き続きDF特集!。昨日お送りしたファビオ・カンナバーロの盟友、もう一人の世界最高級のDF『リリアン・テュラム』だ。フランス代表の中心として長い間活躍し、先日フランス歴代最高のキャップ数を記録。フラン…

新世界最高のDF『ファビオ・カンナバーロ』

今日のサッカー動画王は、昨日に引き続きDF特集。イタリア代表でパオロ・マルディーニの後を継ぎキャプテンとして見事ドイツワールドカップ優勝を果たした、現時点で世界最高のDFとも言える『ファビオ・カンナバーロ』だ。カンナバーロはナポリ育ちでパルマ…

世界最高のDF『パオロ・マルディーニ』

お待たせしました! 今日のサッカー動画王は初のDF選手だ。 初回に相応しい選手は、ACミランとイタリア代表のキャプテンとして輝かしい歴史を創り出して来た世界最高のDF『パオロ・マルディーニ』。マルディーニはわずか16歳でACミランのトップチームに加入…

ピッポ『フィリッポ・インザーギ』

サッカー動画王が今日お送りするのは、イタリアの伊達男、スーペル・ピッポこと『フィリッポ・インザーギ』だ。(スーペルとはイタリア語でスーパーの意味で、ピッポが愛称。ちなみに兄弟でそっくりの『シモーネ・インザーギ』もラツィオ等のビッグクラブで…

ワンダーボーイ『マイケル・オーウェン』

さあ今日のサッカー動画王は元祖ワンダーボーイ『マイケル・オーウェン』だ。18歳にしてイングランドプレミアリーグの得点王に輝いた天才児だ。今でこそ若き才能と言えば『ウェイン・ルーニー』が真っ先に挙げられるが、その他大勢いるイングランドの若き才…

キング『ペレ』

今日のサッカー動画王は、文字通り『王』の登場だ。サッカーの神様、キング『ペレ』その人である。 星の数程いるサッカー選手の頂点に立ち、世界中の選手、記者、ファンから認められ賞賛されているサッカー界の神様。そのプレーは何から何まで次元を超越して…

ライオン丸『カルロス・バルデラマ』

サッカー動画王が今日お送りするのは、コロンビアの怪人こと『カルロス・バルデラマ』だ。その独特のプレースタイルだけでなく、金髪アフロの髪型が異彩を放っているため日本でも有名なこの選手は、2度の南米最優秀選手に輝いたコロンビアの英雄であり、80…

努力の天才『エルナン・クレスポ』

本日のサッカー動画王は、あのアルゼンチン代表のエースストライカー『エルナン・クレスポ』だ。泣く子も黙る天下のアルゼンチン代表において、ここ10年間トップストライカーとして活躍してきた偉大な選手だ。バティストゥータ、マラドーナに並んで史上3位と…

ファンタジックゴーラー『パトリック・クライファート』

今日のサッカー動画王は、近年のオランダ代表のエースとして君臨してきた『パトリック・クライファート(クライフェルト)』だ。クリエイティブでダイナミックなゴールを数多く決めてきたことで、日本でもファンが多く、世界指折りの才能を持った選手として…

イタリアの猛牛『クリスティアン・ヴィエリ(ビエリ)』

今日のサッカー動画王は、イタリア代表のエースストライカーを長く務めたお馴染みの猛牛FW、ボボ『クリスティアン・ヴィエリ(ビエリ)』だ。フジテレビの人気欧州サッカー番組『セリエAダイジェスト』で有名となった『ンゴー。ンガー。』というパワフルな表…

リベリアの怪人『ジョージ・ウェア』

今日のサッカー動画王はアフリカのすごさを世界に知らしめたリベリアの英雄『ジョージ・ウェア』だ。フランスはASモナコでかのアーセン・ヴェンゲル監督に見初められ活躍を始めると、パリSGを経て、ついにはイタリアのACミランに移籍。ファンバステンの後…

レアルのスター『プレドラグ・ミヤトビッチ』

今日のサッカー動画王は、ユーゴスラビア代表とレアル・マドリーのエースとして一時代を築いた『プレドラグ・ミヤトビッチ』だ。レアルの前に所属していたバレンシア時代から多くのゴールを決めて(104試合56ゴール!)、リーガエスパニョーラ最高のアタッカ…

ファンタジスタ『松井大輔』

今日のサッカー動画は、今日本人選手で最も輝いているといっても過言ではないこの選手。フランスのル・マンで太陽とまで呼ばれているファンタジスタ『松井大輔』だ。 松井は前園真聖,城彰二らを輩出した事で名高い鹿児島実業高校出身で、同校の歴史にたがわ…

貴公子『レオナルド』

今日のサッカー動画王は、日本の鹿島アントラーズでの大活躍が記憶に新しい世界の貴公子『レオナルド』だ。 1994年のアメリカワールドカップでブラジル代表として優勝を果たした直後に、ジーコの紹介で鹿島に移籍。現役セレソンが日本にやってくるとうことで…

世界への架け橋『中田英寿』

今日のサッカー動画王は、日本をワールドカップに導き、世界との架け橋を作った男『中田英寿』だ。言うまでもない日本史上最高の選手として、初出場となるフランスワールドカップに始まり、計3回のワールドカップと2回のオリンピックで、日本全国に夢を魅せ…

ドリブルランキング

さあ、今日のサッカー動画王は、昨日に引き続きランキング特集! サッカーの最高の魅力のひとつ。ドリブルのランキングです。瞬間的な技だけではなく、実績や安定度はもちろん、ファンタジー性やドキドキ感、感動、そして何よりスペクタクルを考慮した総合的…

シュート力ランキング

さあ、今日のサッカー動画王は、錚々たるスーパースター達の中から、シュート力ランキングの発表です。一発だけの最大値ではなく、実績(回数)、平均値(安定度)等も考慮した上での総合的な評価です。 超絶シューター達のサッカー動画を是非お楽しみ下さい…

小さな巨人『ベベット』

今日のサッカー動画は、ブラジル代表として長い間世界トップレベルの技術を魅せてくれた小さな巨人『ベベット』だ。ブラジル代表として75試合38ゴールというすばらしい記録を残しただけでなく、ロマーリオ、ロナウドといった希代のスーパースター達を見事な…

ワンタッチゴーラー『ダビド・トレゼゲ』

今日のサッカー動画は、フランスが誇るもうひとりのエースストライカー『ダビド・トレゼゲ』だ。あの世界を代表するスーパーFW『ティエリ・アンリ』と並んで、最高級の評価を受けている選手である。トレゼゲを一躍有名にしたのは、2000年の欧州選手権決勝の…

引き玉の魔術師『アンドレス・ダレッサンドロ』

今日のサッカー動画王では比較的知られていない貴重な選手を紹介しよう。アルゼンチンユース代表としてハビエル・サビオラと共に優勝を果たした若き天才。独特のキープ&ドリブルで知る人ぞ知る魔術師『アンドレス・ダレッサンドロ』だ。ダレッサンドロはリ…

ポルトガルの心臓『デコ』

今日のサッカー動画王は通好みの名選手を紹介しよう。ポルトガルとバルセロナでチームの中心として活躍している『デコ』だ。 元々ブラジル出身だが、長くプレーしたポルトガルに帰化し、現在はポルトガル代表としてプレーしている。FCポルト在籍時には、現在…

スーケルマン『ダヴォール・シュケル』

今日のサッカー動画王は、日本もフランスワールドカップでしてやられたクロアチア史上最高のFW、天下のレアル・マドリーでエースを務めた『ダヴォール・シュケル(スーケル)』だ!クロアチアではスーパーマン(super man)を文字って『スーケルマン(suker …

オズの魔法使い『ハリー・キューウェル』

今日のサッカー動画王はオセアニアの雄、オーストラリアのエースアタッカー、オズの魔法使いの異名を取る『ハリー・キューウェル』だ!ドイツワールドカップで、日本と対戦し、得意の左サイドからのアタックで日本を慌てさせたことは記憶に新しい。グループ…